こんな看板があったら、右か左かどっちへ行こうか。
あの子に会えるなら右に行こうか、大人になるための近道なら左に行ってしまおうか。
世の中は近ごろ、すぐに最短距離に進もうとする。
請求書を作成する、売り上げや経費を計算する、大量生産の仕組みを作る。それなら右でいい。
でもアイデアづくりや広告づくり、ブランド構築、技術の向上、パートナーやお客さんや従業員との関係構築の手段はそっちにあるのかな?
クリエイティブに効率化を求め、タイムスケジュールや予算やクライアントの顔色ばかりうかがっているんじゃ、本当の目的を忘れてしまっているかもよ。
大切なものは近道にあるとは限らないから、今日は散歩でもしてみたらいいと思う。
マリオやドラクエだってそうだったでしょ?きっと想像もしなかった出来事に出会えるから。
「写真と広告」事務所ノースローは、
ほぼ、広告写真家/中小企業診断士である佐治の趣味のサイトです。
お仕事のご依頼・お問合せ等は
オルタナクリエイツよりお願いいたします。